きれいに書くポイントA

あなたがきれいだと思う字を真似して書いてみましょう。

きれいな字を書くポイントは、何と言っても丁寧に書くことです。

丁寧に書いた文字と、乱雑に書いた文字とでは、文字の上手い、下手に関わらず大きな違いがあります。
ですから、まず丁寧に書くこと、そしてあなたが「こんな文字を書いてみたい」と思うような文字をお手本とし、その文字をよく観察して真似して書いてみると良いでしょう。

ボールペン字に限ったことではありませんが、‘字’を上達させる一番の近道は、綺麗な字を真似することです。
自分が読み取りやすく、綺麗だと感じた文字をよく観察し、真似して書いてみましょう。
綺麗な字を真似しよう

ボールペンが上手くなりたいなら、見逃すと損します!


実は、ちょっとした「理論」を知り「動画」を見るだけで、
あなたの書く字が、『短期間』で『確実』に生まれ変わる、
文部大臣賞受賞者による「ペン字の上達法」
が公開されています。

日テレ「おもいッきりテレビ」や、TBS「はなまるマーケット」、
フジテレビ「トリビアの泉」などTVでも紹介され話題沸騰。


「やみくもに練習帳をやっても字はキレイになりません。」
「ユーキャンなどの通信添削もムダに終わります。」


実際、ユーキャンの通信講座などで、
15ヵ月練習しても上手く書けるようにならなかった方も、見事に上達!


「一回も練習していない字」が突然キレイに書けるようになり、どんなに練習しても上達しなかった字が見違えるように一瞬で生まれ変わる方法 >>


※ペン字スピード上達「伝統山下流」公式サイトへ。



「某通信講座」 VS 「スピード上達法」、圧倒的な実力差

⇒ これまで字の上達を諦めていた、あなた。

”全額返金保障制度”を使わなければ、損します!



ボールペンで正しくキレイに書けるようになるためには、通信講座などで習う方法が一般的ですが、かなりの時間と費用がかかります。


ボールペン字の講座と言えば、ユーキャンの通信講座が最も有名ですが、
講座のコースが完了するまでに、15ヵ月もの時間3万円程の費用を要します。

実は、この「受講期間が長い」というのも、
字の上達が失敗に終わる大きなデメリットでしかないんです。




残念なことに、単に練習時間とお金をかければ、
きれいな文字が身につくというのは大きな間違いだったんです。



文字とは、生涯付き合います。
きれいな字が書けることで、人生素敵に変わります。

あなたの文字が、最速で生まれ変わる上達法 >>